最近の運動

BALEET[バレエ] 生活[LIFE] HEALTH[健康]

昨日(木)朝のトレーニング
全行程9.5kmの内 ウオーキング 4km     低速走り(心拍数110程度)2km
に対して 中速走り(心拍数125~130程度)2km を加えてみた。
その他の走りは +1.5km程度(高速に走ったり歩いたり)

そうしたら身体に筋肉痛が出て来て、そのまま午後のレッスンに出たら、めちゃめちゃシンドクて、全然飛べない。

数日前から、今月に入ってから、1kmの中速走りをしているが、2kmになると身体に負荷がかかった感じ。

なんでそういう走りをし出したかは、足首の強化を狙ってです。
足首=アキレス周辺の筋肉の強化なければ、バレエでのジャンプ能力が眼に見えて落ちている事を感じて来たので。

昨日は結局一日で走行歩数は 1.9万歩 それにバレエレッスンもしているので。
バレエレッスン中はマスクをしているので、それも低酸素状態をもたらしていると思える。

さすがに、バレエのレッスンのある日の朝トレーニングでは、攻めるような走りはやめて、流すようにしておこうと思う。

この歳にして運動のしすぎだと思う。

本日(金)は、ちょうど丸一日雨なので、朝トレも休止で、身体回復にはちょうど良いと思う。