本日のウォーキングデータ

生活[LIFE]

大晦日から本日(1/3)まで4連続で、約10kmの早朝ウォーキングを実施中。
やっと慣れて来たかも知れない。

昨日は、遅いペースだったので、少しスピードをあげてみました。
その結果平均ペース(時間/km)が、11分54秒/km になった。後半部分は、10分46秒にもなっている。
身体が温まる20~30分は、自発的にゆっくり目に歩いて、それ以降は、スピードを上げるようにしている。
区間5の箇所で一端落ちているのは、そこが折り返し地点なので、折り返し時に、マスクの中が息でぬれているので、そこでマスクの中の露を拭く為に立ち止まっている為です。
実際には、その時点で、計測を一時停止にすれば良いのですけど。

逆に折り返し時は、気合い入れ直して、スピードを上げています。
区間8の箇所では、荒川土手の上を過ぎて、一般の道になるので、信号等で遅くなっています。

心拍数が、平静時78位なので、有酸素運動で減量が最大限になるのは、平静時の1.5倍程度と言われていますので、115位を最終的には目指せば良いのですが、115というのは、時速6.5km/h となり、歩くスピードとしては、私のほぼmaxです。
115位では、歩くよりジョギングレベルでゆつくり走った方が逆に楽ですけど。
最終的には、このmaxを30分程度続けられれば良いと思っています。
今日は、後半の音楽は、amazonMusic Limited で 初めてAKB48の楽曲を聴きながらでした。イイカモ(^_^)