コロナウイルス 自己かってなプロ連中

生活[LIFE] HEALTH[健康]

先日FBにて私は以下の内容を記述した
もし大規模イベントを実施する場合、以下の条件を参加者全員に課せる。
A.参加前2週間において、毎日の体温の測定と報告。
B.参加直近のウィルス検査の実施と報告。

現状ではBは日本では難しいが、難しいから実施しなくて良いという事には、ならない。

後で知った事だが、ある程度感染が収まった中国では、国外から国内への渡航者に対しては、全員、隔離の上で、上記A.とB. を実施しているとの事。

現在、コロナウィルス関係の報道では、非常に曖昧な、イベント等の自粛と実施の場合の注意事項を言っているが、私からすれば、「ドッ素人!」としか思えない。

判断基準が曖昧すぎる。

もし私がプロ公演としての大規模イベントを実施せざるを得ない場合には、以下を条件とする。
参加及びペナルティ条件

A.参加資格。参加前2週間において、不要不急以外の自宅等外への外出禁止。
不要不急とは、自己の生存を可能とする活動のみ許可。

B.参加資格。参加2週間前において、外出した場合の行き先、時間帯をそれを当方管理サイトで毎日報告。

C.参加資格。参加2週間前からの、体温の測定。体温は、就寝前、起床後の2回測定実施し、それを当方管理サイトで毎日報告。

上記参加資格が満たされない場合には、参加不適格となる。
チケットの払い戻しも不可。

ペルナルティ条件

D.ペナルティ条件。参加後2週間、不要不急以外の自宅等外への外出禁止。
不要不急とは、自己の生存を可能とする活動のみ許可。

E.ペナルティ条件。参加後2週間、外出した場合の行き先、時間帯をそれを当方管理サイトで毎日報告。

F.ペナルティ条件。参加後2週間、体温の測定。体温は、就寝前、起床後の2回測定実施し、それを当方管理サイトで毎日報告。

上記ペナルティ条件を実施されない場合、ペナルティ費用を契約不履行として、一律30万円の支払い義務を負う。

なを参加後2週間、外出不可の状態において、感染が確認された場合、該当者の情報を、感染ルートの明確化の意味で、個人名と共に公開する。

バカな主催者の判断内容の欠落

K-1イベント及び宝塚歌劇団も同時期に、イベントを開催した。
判断した者の考え方の基本は、まず自己の利益を優先しているとしか思えない。

「我々は現在できる事を想定して政府見解に示した内容を満たすように、イベントを開催した」

もうバカとしか言えません。

全て他人に責任転嫁しているとしか考えられない。
自分達のイベント開催において、他のイベントを予定していた団体はどのように考えるかまで、全く考えていない無責任な内容です。

今後出てくるイベント開催者達は、「日本の悪しき倫理である 他人がやっているから、オレもやった」に乗じて実施する事が考えられます。

もちろん、私が言っている、最低限の参加条件・ペナルティなども、考えもしないで実施する場合が大半だろうと推測します。

イベント開催者達の中には、その内、適当な手順で実施する場合も多くなると思いますし、その中から、感染爆発を引き起こす場合もある事は、十分に想定にされます。

その場合には、それらの頂点に立った、宝塚及びK-1は全て責任をとれるとでも言えるのでしょうか!