今日の健康

生活[LIFE] HEALTH[健康]

今朝は、あいにくの空模様で、雨が降りそうだったが、ウオーキングへ。
しかし30分程度したらパラパラとしてきたので、途中で折り返してきたが、それほどは強く降らなかった。

途中数カ所で走ってみたが、短距離(400~500mか?)には、数回走っている内に、最後の方は、自分でも意外に思うほど、昔の走りの感覚で少し走れた。

走る大きな意味は、走る事が目的でなく、内臓脂肪を落とす為。
私の持論ですが、ウオーキングと走りの一番の違いは、内臓が揺れるかどうか。

ウォーキングだとあまり身体内部への振動が少ないが、走ると結構内臓が振動するという事。この振動こそが、内臓脂肪を落とすのに効果的だと思っている。

恐らく10kmウォーキングするより、6km走る方が、内臓脂肪を減少させるのに効果があると思う。

先月末からのウォーキングの距離数です。

19日間で途中雨が2回を除いて、毎日の最低歩行距離は、10km以上。

本日のデータです。

途中雨がパラパラで途中で帰ってきました。
血圧は、まぁ、普通ですね。

体重の変化量。
最初は71.5kg それから半月して、本日時点で68.4kg。
今月末の目標は、当初の-4kgの67.5kg。

でも今回は、最終的には半年で-10kg減、61.5kg  BMIで22未満 体脂肪率17%未満を狙っているが、果たしてどうなる事か。
こんな目標を到達した時には、多分バレエパフオーマンスは、20年くらい前の状態になると思ってます。