錦糸町

生活[LIFE]

12日は30年来永遠に続けている年4回のまーじゃん懇親会でした。
いつも午前9時くらいから夕方までまーじゃんを行い、勝ち分の人の1/2の費用を夜の宴会の部の費用の足しするという要領です。
要はまーじゃんに負けた人に、夜ゴチになりますというシステムなんです。

昨日は、錦糸町で行い同一ビル内に雀荘と夜の宴会用のお店がある所でした。
(以下α6300で撮影)

20161112-001

ちょうどそのお店の入ってるビルの横から、タワーが見えたりします。

20161112-000

天候もまーじゃん日より

20161112-002

ちょっと周囲を歩いてみました。
まぁ~繁華街の朝の風景ですな。

20161112-003

しかしこの界隈には、非常に沢山のこの手の タイ古式マッサージ店がある模様です。タイ人が多いのだろうか。それとも、この名称でお役所に申請を出すことで、暗黙の了承(!?)になっているのか…

夜の部はLITTLE SAKEという所で、日本酒飲み放題に行ってきました。
100種類の日本が飲み放題です。

しかしもう歳なので、私はそんなに飲める方ではないですが、日本酒好きな人には一度は行ってみてもよいかも

sake-002

その日にお店で自由に飲める酒一覧です。
丸印は、私のメンバで飲んだものです。