日々こもごも

生活[LIFE] HEALTH[健康]

今朝のトレーニングでは、歩き出し開始から身体が軽かった。
身体が軽い場合は、大概、脈拍も低めが多い。

10kmの走行の中で、1.5kmはストレートにゆっくり走っているが、これはある程度慣れたと思える。

4月中は、これを最大2kmにして、しばらくは、その2kmのスピードを上げたいと思う。
多分今までの経験から、2kmゆっくり走れれば、4kmも行けるように思う。

30年前は、20km 30kmなど、なんの躊躇いもなく、走っていたのにと思うが、それと比較すると、自分の体力の劣化は相当なもんだと思う。

ただ嘆くよりも、今、できる事をやるのが大切だと思ってる。

私自身は、頑張っているという言葉、それほど好きでない。
誰でも、自分の目標に、頑張るのは当然の事。

そういう言葉よりも、「今やるべき事を普通にやっているだけ」という意識の元で、物事を取り組んでいる方が、信念的にはフィットする。

10kmを毎日というのは、10年前でも、結構厳しい事だったと思う。
それが今なぜ、できているかは、全ては今の生を充実させる事 すなわち、今やるべき命題を掲げて、それを実行する事以外 ないように思っているからだと。

コロナ感染対応で、各家庭に対してある条件で、30万円配布されるようだ。
個人の私には、多額ではあるが、楽しみ待ってる。果たしてもらえるのか…。