新年にあたり

生活[LIFE]

減量

今年は、まず減量。
現在71.6kg。これを、最良は、10kg減。
だが、これはなかなかに厳しい。
とりあえずは、5kg減の66kg代へ。
半年で実現できなければ、1年やったって無理だろうと思えるので、7月前には、その目標へ。
その為には、糖分の接種をコントロール。
またウオーキング関係について、今年は200万歩程度だったので、250万歩以上を最低目標に。
月間目標は、20万歩を最低ラインに。

毎日の体重測定と血圧測定を復活させる。
お酒は基本的に辞めたが、今後は、ノンアルコールビールも辞めて、これをお茶にする。
肉は、週1回。甘い物も週1回。

昨年1年間趣味でドライブした所

伊豆
川口グリーンセンター
秩父
大宮公園
埼玉桜
山梨桜
秩父桜
東照宮
秩父
那須
富士山
日光
伊豆
日光
長野
千葉養老の滝
大洗

近場もありますが、結構走行距離は長大になります。
撮影も兼ねているので、自然相手ですので、狙い通りにはまず行かない事の方が多い。なので、数回行く事になる。

家計簿

まだ今は、金があるから、最終的には、85歳くらいまでは生きて行くつもりなので、それを想定した生活を考える必要がある。

その為、現在のお金の使い方を明確に知る為に、家計簿を付ける事にした。

昨年は、男の本厄で結構厳しい年であったと思う。
今年は、将来に向けて、自己の生き方について精査したい。